ロボットオタクへのすすめ


人々の幸せのために取り組んでいく

このタイトルの言葉は、ソフトバンク社長の孫さんが年頭の所感として発言した言葉だそうです。昨年ロボットのペッパーくんが発売となりましたが、今年はこのペッパーくんが家庭に浸透していく記念すべき年になるだろうと、そして他に高機能のスマホやタブレットもどんどん発売されることになるそうです。これは楽しみですね^^すでに家電製品や自動車はスマホと連携したりネットにも接続できるようになってきましたが、他にもネットに繋がるものが増えていくだろうと。そしてペッパーくんのような感情がわかるロボットとのコミュニケーションにより人々が幸せになるように取り組んでいくこと、これがソフトバンクグループの原点なんだと。一方で、すべてのものがネットに繋がり、感情の認識ができるロボットの出現によって人間社会が壊れていくのでは?という懸念もありますよね。全ての人間にモラル、常識があるわけではありません。なので、豊かになるためのモノの使い方も一緒に孫さんには広めていって欲しいですね。
ちなみに私だけが知っている珍しいロボット販売サイトを少し紹介!
こちら知人が働いておりましていきなりですが、ここで紹介します。
サーボモーターなども充実していて良い通販サイトのようです。


Add a Comment!