ロボットオタクへのすすめ


黒山の人だかり

CES 2015というイベントが開かれていたんですね。・・で、このCES 2015って何だ?と思い調べてみると、世界最大の家電見本市というものなんだそうです。つまり、世界中の最先端の家電が一堂に介している見本市なんですね。勿論、日本からも多くのメーカーが出展しているようですが、気になったのは東芝ブース。ここで最も注目を浴びていたのが「女性型コミュニケーションロボット」だったんだそうです。このロボット、写真も載せられていたのですが・・^^なんか、地味~な感じの女性で、服装も一昔前のものと言った感じ。何でもっと可愛い、今の日本の「カワイイ」を象徴するような女の子にしなかったのか不思議になってしまうほどでした^^でもこの女性はコミュニケーションがはかれるロボットということで、身ぶり手ぶりをしながら話したり、歌も歌い、さらには自分の姿をバーチャルで見ながら洋服を試着する・・という荒業も披露したそうです^^見たいようなどうでも良いような・・^^


Add a Comment!