ロボットオタクへのすすめ


介助ロボットの必要性

食事をサポートしてくれるロボットについて書きましたが、私が注目している介助ロボットがありますので、ご紹介したいと思います。
それが、排泄をサポートしてくれるロボットです。
これからどんどん高齢化が進んでいくと介護士さんの数も足りなくなってくると思います、そんな中この排泄をサポートしてくれるロボットはかなり大事な役割を担うことになると思います。
エヌウィックという会社が開発した排泄処理ロボット「マインレット爽」というロボットは自動で排泄処理をしてくれるという画期的なロボットですね。ロボットというよりは機会といったほうがいいのでしょうが、とても便利なものだと思います。
本体と排泄物が入るタンクが完全に分離してあり、本体はレンタルできるというので経済的ですよね。
ロボットて自分で作ってみてください!すごく楽しいですよ。私はアマゾンではあまり買わずここで買ってみました。
まぁまぁですね。ここが別に安くもないけど専門サイトが好きなだけです。
おばあちゃんが介護が必要になり、その介護をするおじいちゃんもまた高齢であるなど老老介護でこういったおむつ替えなどが辛いという方にはとてもいいロボットなのではないかと思います。


Add a Comment!