ロボットオタクへのすすめ


一番好きな機能

私がペッパーの中で一番好きな機能が、人の気持ちを認識してくれる機能です。
悲しんでいたら励ましてくれたり、うれしいときには一緒に喜んでくれたりと人の気持ちを汲んでくれるんですって。すごい機能ですよね。
昔犬を飼っていたことがあるんですけど、思春期の頃、悲しいことがあって家に帰るとその犬が必ず私のところに来てくれて、顔をじーっと見つめて膝に座ってくれたりしました。
どこか私の悲しさをわかってくれているのかな?なんて思ったりもしました。
そんなことが、今、ロボットにしてもらえる時代になったんですね。とっても素敵なことだな、と思いました。
ロボアプリというものをダウンロードすると、ペッパーができることのバリエーションが増えていくんだとか。
自分なりにロボアプリを作って楽しんだり、これからどんどんアプリストアに新しい機能が追加されていくらしく、できることも増えていくんですね。本当にすごいです。


Add a Comment!