ロボットオタクへのすすめ


ユーザーの気持ちに応える

自分もスマートフォンユーザーの一人ですが、実際スマートフォンってどんな人が使っているのでしょうか?またスマートフォンを買ったらしてみたいことはなんなのか?をもう一度考えてみましょう。
まず、リサーチバンクという会社のアンケート結果によると、スマートフォンを買う理由の約60パーセントがスマートフォンでPCサイトを見たかったというのがあるそうです。
つまり、スマートフォンを携帯できるパソコンとして考えている人が結構いるということがわかりますね。
今、PCサイトを見ようとして、「スマートフォン専用サイトがありますがそちらにしますか?」というようなメッセージが出ることがありますよね。
PCサイトをそのまま見ると字が小さかったり画面を拡大しないとよく見えなかったりということがあるけれどスマートフォンサイトがあるとそれらのことがなくて、さくさくと楽しめるんですよね。
スマホにはスマホ対応のサイトがあると非常に便利なんだな、ということがわかりますね。


Add a Comment!