ロボットオタクへのすすめ


カラオケの店舗に導入

あのソフトバンクのロボット、ペッパーがカラオケ店舗に導入されることが発表されたそうです。そう言えば、昨日ソフトバンクの店舗に行ったのですが、ペッパーの気配は何もありませんでしたね^^全てのソフトバンクの店舗にペッパーがいると楽しいんだろうけど^^カラオケ店に配属される^^ペッパーは、「対話することによって、年齢や性別に合ったおすすめの曲を提案したり、音楽に合わせてダンスを披露」してくれるんだそうです^^それ専用のアプリを開発したそうですが、ペッパーの発売発表の際、孫さんはペッパーをプラットフォームとして様々な開発の元にして欲しい、と言っていましたよね。このカラオケ店においてはアプリ開発だけだったかもしれませんが、ハード面でも何らかのアイテムを後付けすることで大きな仕事を成し遂げたり、形を変えてしまいハード、ソフト両面で進化させることで、より人が便利で楽しい生活を送れるようになるかもしれません。早くそんな事ができる人が現れると良いですね~^^


Add a Comment!