ロボットオタクへのすすめ


ココロボの機能

お掃除ロボットでどうしても気になるのが「部屋の隅のほこり」。これはさすがに一般的な掃除機で掃除しないと取れないんじゃないかな?なんて半分は諦めている人もいるのではないでしょうか?
シャープのココロボは「エアーすみブラシ」というのがついていて、首振り走行をしながらエアーすみブラシで風を吹き付け、進行方向にゴミを飛ばして吸い取ってくれる、という機能があるんですね。
実際に、動画をチェックしてみたんですけど、すごいですよ。かなりしっかりお掃除してくれて部屋の隅も綺麗になっていました。
細かいことなんだけど、主婦にとっては気になりますよね。
新しく会話ができる機能が付いた、というだけでほかの機能性がアップしていなかったらなんとなくがっかりだけど、掃除機としての機能もちゃんと向上していて、進化しているのを見るとありがたいなと思います。
お掃除ロボット戦国時代と言われているだけ、どのメーカーさんもいろいろと工夫しているんですね。


Add a Comment!