ロボットオタクへのすすめ


こわい!!かも

グーグルが「人格データをクラウドからダウンロードしてロボットに吹き込む」というシステムの特許を取得したそうです。この特許、すでに3年前、2012年の4月に出願されていて、先月の31日に登録されたんだそうです。でもこのシステム、こわくないですか?人の人格のデータをロボットに吹き込むんですよ。まるでハリウッド映画ですよね。亡くなった人の人格をそのままロボットにダウンロードして、生きているかのようにして会話したり。。一時は幸せでも、やはりロボットはロボット。私は考え過ぎなのかな~、なんて思っていたのですが、そうでした^^グーグルとしては、有名人などの特徴をロボットに吹き込む、といったことを行うらしいです^^超個人的な使い方ではなくて、多くの人が楽しめるようなロボット、といった感じのようです。でもね、このようなロボットが現れることで、それ以上の使い方を求める人もたくさん出てくるでしょう。そうなったら・・ね。やっぱりこわいな~。


Add a Comment!