ロボットオタクへのすすめ


こんなロボットが欲しい①

マイナビニュース会員を対象にした「こんなお助けロボットが欲しい」というアンケートを見つけました。
第四位は「身だしなみと美容」に関係するロボットだそうです。
入浴を手伝ってくれるロボット、髪を洗ってくれるロボット、を欲しいと思っている人が多いようです。
確かに、クタクタに疲れて帰ってきたときって顔洗って寝るのも億劫なときありますよね。
私はお酒を飲んで帰ってきたとき何もしないで眠りたくなってしまいます。
こんなとき、顔を洗って髪を洗って体を洗ってくれるロボットがあったらいいなぁと思ってしまいます。
中には散髪を手伝ってくれるロボットがいたらいいなと思っている人もいるみたいですね。
後ろのほうが切れないから手伝ってほしい、とか。
これは介護する人にとっても欲しいロボットであるといえるかもしれません。
お風呂に入れるのがとても大変なので、こういうロボットがいたらとても便利だと思います。


Add a Comment!