ロボットオタクへのすすめ


サッチャン・・・

タケロボの代表的なロボットはロボコットだけじゃありません。
サッチャンS、サッチャンDというのがあるんですね。
ビジュアルは赤とシルバーのまさにロボットといった感じなんですけど、顔のところの画像にかわいいアニメキャラクターのような女の子が写っています。ペッパーくんと同じように胸元にタッチパネルがあり、それを手で持つような形にデザインされています。
身長155センチということで一般的な女性の身長と同じくらい?という感じでしょうか。
ロボコット同様ゲームやクイズなどができ、巨大なショッピングモールの各店舗情報などがすべて記憶できるということなので、案内としても活躍してくれるんですね。
最大30ヶ国語が話せるということなので、外国の方にも喜ばれそうです。
実際お店に何ヶ国語も話せるスタッフを置くよりもサッチャンをおいたほうがカバーできるというのもあるのかも・・・そうなってくると怖い時代ですよね。
さて、サッチャンDはSよりもタッチパネルが大きいという特徴があり、案内などに最適、大きな看板を持っているようなイメージですね。
ちょっと気になるロボット、サッチャンでした。


Add a Comment!