ロボットオタクへのすすめ


しゃべらないペッパーくんに会った・・・

ゴールデンウィーク中、出かけた先でちょっと電気屋さんに寄ろうとして、あまり栄えていないところの電気屋さんに行ったんです。
そこになんと、ペッパーくんがいるではありませんか!!
ただぽつんといて、気づかないところだったよ、と思いながらも近づいてみると・・・
なにもしゃべらない。そして、タブレット部分になんだかいろいろ書いてあったので押してみたけど反応がない。
ネットにつながっていません、みたいなことが書いてあって、なにもできませんでした。
どうりで誰も群がっていないと思ったよ。
みんなが近づいてきては、なにもしゃべらないペッパーくんに落胆して帰っていく感じがちょっと悲しかった。
お店の人も、何とかしてあげてくれよ、と思いましたね。
でも、大体の大きさとか実物が見れてちょっとうれしかったかな。
お店に置いているならせめてペッパーくんを最大限に活かす感じでおいてあげて欲しいですね、置物じゃなくてロボットなんですから。
それが、店員さんに言えない小心者の日本人です。


Add a Comment!