ロボットオタクへのすすめ


セグウェイによる移動支援サービスを拡大!

セグウェイってモビリティロボットって言うんですね。つくば市ではセグウェイを使った移動支援サービス試験のエリアを拡大しているそうで、同市では「モビリティロボットシェアリングシステムを用いることで、出張などの利便性を向上させる実証試験を」実施しているんだそうです。出張・・と言っても移動がセグウェイなのでそんなに遠い場所ではないと思いますが、自転車よりも安全そうだし、疲れることもなさそうだし^^環境にも優しいし、かなり使える移動手段となりそうですよね。つくば市ではセグウェイをシェアリングさせていこうと考えているんですかね?カーシェアリングもすでに盛んな地域もあるようですからね。充電ステーションの数がどんどん増えて行けば、セグウェイでのシェアリングも現実的になりそうですよね。私もテレビでは見たことがありますが、実際に乗ったことはないんですよね~。駐車場が少ない施設に行く時など、本当に困るんですよね。タクシーに乗れば良いことは分かっているんですが^^やっぱり自分の自由に動ける乗り物で行き来したいものなんですよね~^^


Add a Comment!