ロボットオタクへのすすめ


沖縄ではauが強い!

いつも不思議に思っていたんですよね。ネット記事でau関連の情報が載せられている際、いつもKDDIと沖縄セルラーが・・・と書かれているんですよ、最初に。

それが今は私も当たり前になっていたんで、不思議度も減ってはいたんですが^^そうしたら、この長年の疑問を解決する^^ような記事があったんです。

今の携帯電話大手はドコモ意外はいくつかの通信会社が様々な場所を経由して^^現在の形に定着していますよね。KDDIももともと全国にいくつも地域だけの販売店が存在し、それが統合され、今のようにひとつになっています。それは簡単に言うとドコモに対抗するため。

ところが沖縄セルラーは当時沖縄で5割のシェアを誇っていたとか。がんばっていたんですね!そこで、沖縄セルラーだけは「KDDIとしては沖縄セルラーの独立を維持したままauブランドを展開したほうが良いと判断したようだ。」ということだったそうです。

なるほどね~。今後はどうなるかわかりませんが、このままがんばっていって欲しいですね!


Add a Comment!