ロボットオタクへのすすめ


次は「ハイ!ペトコpetoco」

オッケーグーグル、ヘイシリ!日本人にはちょっと恥ずかしいですよね^^実際、電車の中でヘイシリ!とか言えない・・という人がネットに書き込んでいるものを読んだことがあります。家の中でもオッケーは言えても、ヘイ!はちょっと恥ずかしいかも。。

そんなスマートスピーカーに新しいものがお目見えしています。ドコモあ開発したペトコという端末。今月の25日、クリスマスの日に体験会が行われたそうです。先に発売されているスマートスピーカーのように、最初に音声で呼び出しをします。その呼びかけは「ハイ!ペトコ」とのこと。ハイも恥ずかしいけど、ペトコって何??っていう感じですよね^^

ドコモのサイトを見て探してみると、ありました!LINEとかと違って、かなりシンプル。木目が見える足2本の上に白っぽい逆三角形の電球の傘のようなものが乗っています。この傘全体が映像が投影できるようになってるみたいで、カメラになったりキャラクターの顔が映し出されたりするようです。

他社には出遅れた感もありますが、ドコモでの発売というところではメリットは大きいかもしれませんね。


Add a Comment!