ロボットオタクへのすすめ


スマホのバックアップは大切にしたいですね

スマホのバックアップなのですが取っていなくてショックを受けた経験ないでしょうか。
データは手動でする場合は、自分でバックアップを取っておかなくてはいけません。
自動で設定をしていけばいざとなった時にデータが残っているのでいいものですよ。
バックアップがもしも取れていなければ、スマホが故障した場合データは戻ってきません。
どこかにバックアップを残しておく必要があります。
その方法として、パソコンやスマホへしっかりとデータを残しておかなくてはいけないのです。
スマホでもいいのでデータをきちんと残しておいてくださいね。
スマホのデータには、写真、動画、メール、メモ、電話帳などなど大切なデータはたくさんあると思うのです。
電話帳がなければ連絡だって取ることが困難になります。
また、写真や動画もたくさんの思い出ですよね。
それが消えてしまうということは本当にショックが大きいものです。
そういうことにならないためにも、バックアップが大切になります。
データをしっかりとの残したい場合は、パソコンとスマホ両方でバックアップを残しておくといいかもしれませんね。
SDカード、パソコン、グーグルなどなど残せる場所はたくさんあるのできちんとデータを残せるような状態にしておいてくださいね


Add a Comment!