ロボットオタクへのすすめ


pixel4aとは?

“Googleが近々発売する最新のミドルレンジスマートフォン、Google Pixel 4aについてみていきたいと思います。まだ正式発表はされていないので、名称やスペックが変わることもあるので注意してください。
今出ているリーク画像や情報をもとに見ていくと、本体価格は前モデルであるpixel3aと同じ価格の399ドルで発売されるだろうと言われています。これは先日、pixel4aの屋外広告を撮影した画像がTwitterに出回っていることから、信憑性は非常に高いと思われます。Googleは、前モデルであるpixel3aと同じ価格にする価格戦略を用いることで、多くの人に使ってもらうことを目的としています。発売時期はまだ発表されていませんが、pixel3aが2019年5月に発売されているので、丁度一年後にあたる2020年5月になるだろうと予想されています。今の時点で多くのリーク画像や情報が出回っているので、かなり信憑性は高いと言えます。
またpixel4aのカメラについてですが、多くの方が噂している通りシングルカメラになる、という情報で間違いなさそうです。リーク画像によると、本体背面に搭載にされた四角形のスクエアバンプにメインカメラのレンズが一つ付けられています。この画像からもシングルカメラであることは確かだと言えます。スマホを選ぶ上で、レンズの数にこだわりが無ければ問題ないでしょう。ただ、最近のスマートフォンは四眼レンズと言われるクアッドカメラや三つのレンズを搭載したトリプルレンズが主流になっているので、やっぱりカメラはメインだけでなく広角や超広角レンズも搭載したものがいい、という方には少し物足りなさを感じるかもしれません。気になる方はこの点も踏まえて検討してみてくださいね。
その他、本体カラーについてはジャストブラックとベアリーブルーの二色展開になるようです。バッテリー容量は3080mAh、OSはandroid10を搭載、ディスプレイは5.81インチの有機ELディスプレイを採用しています。あまり大きすぎるスマホは使いづらい、と感じている方にはコンパクトで持ち運びにも便利なサイズでおすすめです。
また本体価格は、399ドルなので日本円に換算するとおよそ4万9500円からとなります。新しくスマホの買い替えを検討したい方、Googleの最新スマホを試してみたい方は是非参考にしてください。”au


Add a Comment!