ロボットオタクへのすすめ


Xperia1Ⅱに新色が?

“Xperia1Ⅱの発表が既に行われ、一日も早く購入したいと思われている方も多いでしょう。今回、中国WeiboのリーカーZackbuks氏によると「Xperia1Ⅱ」のブラック、ホワイト、パープルに加えて新たに新色が加わる、と言及しています。まだこの新色が何色になるかは詳しく発表されていませんが、リーカーZackbuks氏は2018年の段階で、2019年以降に発売されるXperiaが画面比率21:9を採用するであろう、と予想に的中させています。こうした実績を持つリーカーZackbuks氏の発表は改めて注目を集めています。
せっかくなら新色を購入したい、という方も多いでしょう。まだどんな色になるか分からない状況なので、何とも言えませんが過去のXperiaの例を参考にご紹介したいと思います。
2017年夏モデルとして発売された「Xperia XZ Premium SO-04J」は、同年10月に赤色(Rosso)が新色として登場しています。これは、VAIOのRed Editionを彷彿させるカラーで非常に注目を集めました。
今回、新色が発表されるとすれば何色になるのか、またいつ発表されるのか今から楽しみですね。もし2020年夏にブラックやホワイト、パープルが発表されれば10月あたりに新色が登場することも十分考えられます。どうしても新色が欲しい方はXperiaの公式HPで小まめにチェックしておくといいですね。
ちなみにXperia1Ⅱは、どんなスペックを持つスマートフォンなのか気になっている方も多いと思うのでこちらも合わせてみていきましょう。
Xperia1Ⅱの最大の特徴は、4Kディスプレイ搭載で流行の5G通信に対応したスマートフォンである点です。
例えば動画を撮りたい、と思った時にどうしても被写体の動きについていけずブレてしまう、ということが従来のスマホであれば起こりやすいのですが、Xperia1Ⅱであればシーンに合わせて三つのレンズを自由自在に切り替えることができます。このため、最高20コマを一秒で撮影できるAF・AE追従高速連写機能を使うことで、さまざまな動く被写体を美しく撮影することが可能です。更に撮影した動画データや沢山の写真のデータも、5Gによる高速通信を利用することでスピーディーに送信できます。
また映画とほぼ同じ21:9のシネマワイドディスプレイを搭載しているので、一瞬で映画のような迫力と美しい映像美を楽しめます。
是非、気になっている方はこの機会にチェックしてみてくださいね。”


Add a Comment!