ロボットオタクへのすすめ


3万円以内!AQUOS sense3

“これからスマホの買い替えを検討している皆さん、新しいモデルにしたいけど最新スマホは色々あり過ぎて選びきれない、という方も多いでしょう。そこで、今回は国内メーカーならではの品質と安心感、そして年齢問わずどんな方にも使いやすいスマートフォンとして「AQUOS sense3」をご紹介したいと思います。
日本メーカーらしい防水防塵機能に対応している点や、便利なおサイフケータイ機能付きで本体価格3万円以内なら十分なスペックと言えます。スマホを使いたいけど、そんなにハイスペックな機能は必要ない方、電話やメール、SNSの閲覧等基本的な使い方ができればそれで十分、という方におすすめです。
ちなみにAQUOS sense3は、2019年秋冬モデルとして登場したスマートフォンで前モデルであるAQUOS sense2の後継モデルになります。現在、日本国内ではドコモ、au、UQモバイルから販売されています。前モデルと比較すると、基本機能やカメラ性能が向上しているので年代を問わず、どんな方にも満足できるミドルレンジモデルとなっています。
デザインは、シンプルでマットなさらっとした手触りで安っぽさもなく、非常に高級感のあるデザインとなっています。また最近のスマートフォンは、本体背面にガラス素材を使った端末も多く、手が滑って落としてしまうといったリスクも高くなっています。でも、今回ご紹介しているAQUOS sense3は、アルミボディでできているので落下させてしまった時にすぐに割れるというリスクもありません。またアルミなので、本体を触った時に指紋が目立ちにくい、といったメリットもあります。
ただし、カメラがデュアルレンズになっており、レンズ部分の凹凸が少し大きいので机に置いた時にどうしてもガタつきが起こります。もし、机の上に置いて使うことが多い方は専用のケースを使うことをおすすめします。それ以外は、イヤフォンジャックも搭載されていますし、USBはtype-Cのコネクターを搭載されているのでシンプルにまとめられていて使いやすいです。
ディスプレイは5.5インチで片手でも操作しやすいコンパクトな大きさになっています。CPUもsnapdragon630を搭載しており、前モデルであるAQUOS sense2と比べるとsnapdragon450からパワーアップしているのが分かります。処理性能が高くなったことで、様々な機能がより使いやすくなったスマートフォンとなっています。顔認証や指紋認証にも対応し、4000mAhの大容量バッテリーを搭載しているので充電の減りを気にすることなく快適に使えます。必要な機能は十分に備えながら、本体価格も3万円以内ということで非常にお得なスマートフォンとなっています。是非一度検討してみてはいかがでしょうか。”


Add a Comment!