ロボットオタクへのすすめ


複数のインスタアカウントを簡単に切り替える方法とは?

“インスタグラムでは複数のアカウントを作成することができます。本アカウントとは別にサブアカウントや裏アカウントを持っているユーザーは多いでしょう。今回はインスタグラムの複数アカウントの作成方法や切替方法などをまとめてみましょう。
【インスタグラムのアカウントは何個まで作れるの?】
インスタグラムのアカウントの個数制限は特になく、何個でも作成することができます。しかしアプリに追加できるアカウントというのは限られており、最大5つまでとなっているのです。インスタグラムではアカウントを最大5つまで追加して、ログイン・ログアウトすることなくアカウントを簡単に切り替えることができます。
5つ以上のアカウントをお持ちの方、5つ以上のアカウントを作成したいという方は、アプリから他のアカウントをログアウトしてログインするか、ブラウザ版でアカウントを作成するかなどの対策が必要でしょう。
【インスタのアカウントを何個も作る際の注意点とは?】
インスタのアカウントは何個でも作ることがありますが、作る際には注意も必要です。ここではインスタのアカウントを複数作る際の注意点をまとめてみましょう。
<アカウントを停止させる恐れがある>
同じメールアドレスや電話番号を使っていくつもアカウントを作成する場合や、短期間に何個もアカウントを作成する場合、コミュニティガイドライン違反でアカウントが停止される可能性があります。短期間に何個もアカウントを作成すると、かなりの確率でアカウント停止になってしまうでしょう。作成直後にアカウントが停止されなくても、いつでも停止のリスクが付きまとっています。
このような事態を防ぐための対処方法をまとめてみましょう。
・アカウントごとにメールアドレスを変更する
同じメールアドレスで複数のアカウントを作成すると、アカウント停止になってしまう可能性があります。アカウントごとにメールアドレスを変えておきましょう。
・5個を超えるアカウントを作成する場合は、アプリとブラウザを使い分けよう
5個を超えてアカウントを作成する場合、アプリ・ブラウザを使い分けるようにしましょう。
・端末を複数所有している場合には、端末ごとにアカウントを使い分ける
スマホやタブレットなど端末を複数所有しているのであれば、端末ごとにインスタグラムのアカウントを使い分けるとよいでしょう。
・複数の回線を利用できる場合には、回線ごとに使い分ける
複数のネット回線を利用できる場合には、回線ごとにインスタグラムのアカウントを使い分けましょう。
<他のアカウントが見つかってしまう恐れがある>
アカウントを複数作ると、設定問題や他のアカウントで間違って投稿してしまうなどのミスが原因で、別のアカウントが他の人に見つかってしまう恐れがあります。
【インスタグラムのアカウントを追加する方法とは?】
インスタグラムのアカウントを追加する方法をまとめてみましょう。
1、プロフィール画面の右上にある三本線[三]をタップして、[設定](歯車マーク)をタップする
2、オプションメニュー下部にある[アカウントを追加または切り替える]をタップする
3、[アカウントを追加]をタップする
4、[新しいアカウントを作成]をタップする
5、ユーザーネームを入力して[次へ]をタップする
6、パスワードを入力して[次へ]をタップする(パスワードは6文字以上)
7、[電話番号]か「メールアドレス」を入力して[次へ]をタップする
追加するとアカウント名の横に矢印が付きます。これでインスタグラムのアカウントを切り替えることが可能です。
【アカウントを切り替える方法とは?】
複数のアカウントを持っていても、すぐにアカウントを切り替えることができるのでとっても便利です。
切替方法はとても簡単で、プロフィール画面右下のプロフィールアイコン部分をダブルタップするだけでOK。
複数のアカウントをお持ちの方はぜひ試してみましょう。”


Add a Comment!