ロボットオタクへのすすめ


自分が使っているアプリを書き出してみよう

ユーザーのことを考えるには客観的に見る必要があります。
自分が実際に使っているアプリ、そして見ているサイト何かを考えてみる、そして髪に書き出してみることも大事だと思います。
例えば、私だったらショッピングサイトのアプリ、写真を加工するアプリ、ブログを書くアプリなど頻繁に使うアプリは結構ありますね。
たまに使うもの、必要なときに使うものなんかも書き出してみるとおもしろいですよ。
入っているけどあまり使っていないものはその理由を書いてみるとわかりやすいですよね。
すぐにアンインストールしてしまったアプリは一体何が良くなかったのか?自分で解析してみるとおもしろいとおもいます。
紙に書いてみるとすごい数のアプリを使っていたんだなということがわかりますよ。
こういうアナログな作業も実は大切なことなんだな、と思います。
自分が実際に使っているものを知ることで、どんなアプリが欲しいのか?ということがわかってくるので一度やってみることをおすすめします。


Add a Comment!