“今では、コストパフォーマンスが高いスマートフォンやスマホデビューに最適なスマートフォンが売れに売れている状況です。今回は、そんなスマホデビューに最適なスマートフォンをクローズアップしていこうと思うのですが、スマホデビューに最適なスマートフォンの中では、ダントツで「トーンモバイル TONE e22」が人気という状況です。
トーンモバイル TONE e22について簡単に補足すると、「スペックが高いスマートフォンではない」ことを先に説明しておきます。というのも今では、実質0円のスマートフォンが簡単に手に入る時代で、コストパフォーマンスが高いスマートフォンというのは、ごく一部の中華スマホ、国産スマホ(割引キャンペーンが適用されるケースの場合)で該当するレベルなのです。
ではどうしてトーンモバイル TONE e22は人気なのか・・・というと、それは、「最新の5G対応モデル、初回の購入では21,780円(税込)で購入できる、画面がガラケーのようになっているのでスマホデビューに最適、家族サポート機能や見守り機能だけでなくSNSのいじめから守る機能まで備わっている」ため、ほかのスマートフォンよりもワンランク上のサービスを受けられるのです。
また、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルの多くは「CPU、バッテリー容量が低い」といわれ続けていました。こちらをきっかけにして格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルを敬遠している人も多いのですが、トーンモバイル TONE e22はCPUの性能が高い、4,000mAhの大容量バッテリーモデルとなりますので、スペックはそこそこ、サービスは優良、コストパフォーマンスが高いスマートフォンとして評価されている・・・というところが、トーンモバイル TONE e22の魅力といえるでしょう。
トーンモバイル TONE e22は2万円台で購入できるスマートフォンを探している人にオススメなのですが、こちらについては以下の詳細スペックを確認するとよくわかります。
トーンモバイル TONE e22の詳細スペックですが、「メモリ(RAM/ROM)が6GB/128GB、サイズ(幅×高さ×厚さ)は76.5mm×164.7mm×8.9mm、バッテリー容量は約4,000mAh、ディスプレイサイズは6.67インチ FHD+(2400×1080)、カメラ【アウトカメラ】は4,800万画素 + 広角800万画素+深度200万画素、【インカメラ】は1,300万画素、防水防塵機能なし、生体認証は指紋認証・顔認証、おサイフケータイ機能あり、SIMフリースマホ」です。
残念なことに、トーンモバイル TONE e22は防水防塵機能ありのスマートフォンではありません。今では、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルでさえも防水防塵機能ありのスマートフォンが増えているので、アウトドアスポーツなどを行うことが多い人の場合、トーンモバイル TONE e22は使い勝手が悪いかもしれません。
ですが、トーンモバイル TONE e22は最新のスマートフォンによく見られるFHD+のディスプレイが採用されているため、動画視聴やゲームアプリをプレイしたい場合であればオススメできるスマートフォンです。
また、トーンモバイル TONE e22はゲーミングスマホとしても利用できるスマートフォンです。ゲーミングスマホとして利用する際に要求されるスペックですが、「RAM4GB以上、ROM64GB以上、バッテリー容量が4,000mAh以上」となります。”