ロボットオタクへのすすめ


YouTubeショートはスマホアプリで簡単に作成できる!

“YouTubeで最近人気を集めているのが「YouTubeショート」です。YouTubeショートはショート動画で登録者数を大幅に獲得できるYouTube投稿者が増えています。今回はYouTubeショートのメリットをまとめてみましょう。
【YouTubeショートとは?】
YouTubeショートはYouTubeが提供している新しい機能のことで、1分以内(60秒以内)の短い動画を作成・編集・共有できるサービスのことです。公開している動画のダイジェスト版や見どころを抽出したものや、切り抜き動画なども「YouTubeショート」に当たります。
このYouTubeショートの魅力は手軽な点。スマホとアイデアさえあればすぐにアップロードできるので、すでに動画チャンネルを持っている投稿者であればぜひともチャレンジしたい機能と言えるでしょう。新しい視聴者層へ自分のチャンネル宣伝ができるので、登録者を増やすことにつながります。またこれからYouTubeに参入を検討している人は、短い動画で簡単に編集できるので、チャレンジしやすいでしょう。ショート動画は今や、TikTokやInstagramのリール動画など、どのSNSにおいても人気のコンテンツです。新機能「YouTubeショート」を上手く使いこなすことで、よりYouTubeを楽しめるでしょう。
【YouTubeショートはスマホアプリで簡単に作成できる!】
YouTubeショートの特徴と言えば、YouTubeアプリのみで撮影をして編集、投稿が完結するということ。とても手軽なので誰でも使いやすいでしょう。スマホだけでなく、パソコンからの投稿ももちろんOKなので、ダイジェスト動画などを投稿したい方にもおすすめです。
YouTubeショートを作成する際には動画編集アプリの利用がおすすめ。動画編集アプリを利用すればより多くの文字デザインやフォントを使えるので、インパクトのある魅力的なショート動画を作成できるでしょう。ショート動画では短時間で視聴者を惹きつける必要があります。短い動画でより効果的に、視聴者へアプローチする動画作成を試してみましょう。
【YouTubeショートのメリットとは?】
YouTubeショートのメリットをまとめてみましょう。
<1分以内の短時間の動画>
YouTubeショートは1分以内の動画のみとなるので、長い動画を作成する必要はなし!長い動画の場合、撮影や編集に時間がかかってしまいますが、1分以内の短時間動画であれば簡単に作成できるでしょう。
<編集はスマホ1台で簡単>
動画編集は以前であればパソコンが必要であったり、編集ソフトを購入しなければならなかったりと初心者にはハードルが高いものでした。しかしYouTubeショートであれば、スマホアプリで簡単に編集・作成ができるため、手軽です。
<YouTubeショートファンは非常に多い>
YouTubeショートは世界中にファンが多く、視聴者は何百万人もいます。YouTubeショートの視聴回数は全世界で1日65億回以上にもなります。
<YouTubeの動画に上がっている動画やサウンドを利用できる>
YouTubeショートでは、YouTubeに上がっている動画、サウンドを利用して動画を作成できます。著作権を気にすることなく利用できるのは大きなメリットでしょう。ただしショート動画の作成許可を有効にしている動画のみという制約があるので注意しましょう。
<チャレンジと呼ばれるコンテストあり>
YouTubeショートにはチャレンジと呼ばれるコンテストが用意されています。指定されたテーマや楽曲をして動画作成をして、チャレンジに参加すれば注目度が高まるでしょう。”


Add a Comment!